
--/--/--(--) スポンサー広告

ほっかろ直前!

ほっかろの日がだんだん近づいて参りました。
ネジPも座談会などに参加するのですが、ここでひとつ会場でのネジPの見つけ方について。
私は以下のメガネをしていきます。

megane
megane 2

これを見て頂ければわかる通り、銀縁の丸メガネと、黒縁(紺碧?)のオシャレ眼鏡です。2つあります。2つとも、普段から日常的に身につけている大切なメガネです。
気分によってつけかえたりはしないのですが、おおよその目安になりますので、照れずに話しかけて貰えればと思います。その際、名刺をお渡し致しますので、コレクターの方は積極的に話しかけて頂ければと思います。
座談会で何を訊かれるのかとちょっぴりドキドキの私なのですが、本当に全くもって緊張しておりますぇん!噛んだ!実は緊張してるってばれた!

会場では、重大発表などもあります!運営にはまだ言ってないけど、その場で宣言しようと思います!
重大発表の内容は、ほっかろ後にでもブログで更新させて頂きますので、ご安心下さい!


では、拍手に返信のコーナー!


>ネジコ様
ほっかろ!ふおおおん!なんとそんなことになっていようとは…!ネジさんのオンステージ!北海道行きたいです!わーん…!津軽海峡が憎い!(`;ω;´)ううっ…直接は拝見できませんがいつか拝聴できる日を楽しみにしております…!!め、めいしもいただきたい…っくっ…。北海道といえば、兄弟Pことulyssesさん&絵師のナヲコさんもお友達なんですw ほっかろ羨ましい…ああ…よだれをよだよだたらしつつ、横浜より成功をお祈りしています!にゅー!


「ふおおおん!」とはなんという素敵リアクション!私には真似できません!私が真似すると「ふそぉぼおん!」とかになります。
ulysses様もほっかろに参加されるということで、座談会ではulysses様が北海道在住Pをいじる感じになります。
いつか名刺交換できればいいですね!
成功祈願確かに承りました!ちなみに、座談会での私の席順は前列のど真ん中!ええっ!目立つ!ビビリの私ですが、精一杯がんばります!
最後に、最も重要な件なのですが、よだれは口を開けっ放しにしているとよだよだ垂れてきますね!私も常日頃から何の気無しに垂れてます!

以上です!ネジPがお送り致しました☆
2010/10/07(木) カラオケ

そろそろ私のターン!

近頃もっぱら忙しい日々なのですが、「忙しい」って口に出すのは自分の時間の使い方がへたっぴであることを暴露するようで、少し躊躇します。「時間が足りないんだぴょん!私悪くないもん!」とかわいく言い換える器量がだいじ!

ところで、10/10に開催されるHokk@loid Festival 2なのですが、私も参戦する運びとなりましたー。
というのも、前々から依頼のあった制作というのがこのイベントのオープニング!ええっ!だいじなやくまわり!
ということで、運営からの強い要望で、初めて人前に出ることになりましたー。当日ステージにも立たされるかもしれないと運営に言われても、普段からどーんと構えてる私ですから、ぜぜぜぜんんぜん緊張なんてししししてないんだからねっ!
当日は気合いの入った名刺なども用意して伺う予定ですので、なんか名刺とかコレクションしたい人は話しかけてくれたら名刺を2枚セットで渡します!2枚っていうのはひじょうにいみしん!だけど、2まいさしあげます!
オープニングのPVもなんだか非常に頑張って貰っていて、一生懸命聴けば聴くほど、想像力を働かせれば働かせるほど、フェスタにのめりこめる曲を作ったつもりです!当日空いてる人は是非来て下さいー。
なお、参加には申請が必要になってますので、9がつ30にちまでに参加表明をよろしくおねがいします!費用は2500円かかりますが、オープニングだけで2500円分の価値あります!それぐらいの気合いで作りました!よろしくおねがいします!


というわけで、拍手に返信のコーナー!

>kara様
な、なんと!年内に発表されるのは一曲だけかと思っていたのですが、水面下で色々進行していたのですね…!wktkが止まりません。正座でお待ちしております(*゚∀゚)=3


ああっ!ぜひ足を崩して下さい!wktkはそのままで、足のみを崩して下さい!
仰るとおり、水面下でいろいろやってました!
次の曲はそのイベントに特化した曲のため、いままでとちょっと違った演出なども入っているのですが、イベントが終わった頃にでもニコニコにアップされる予定ですので、もう少しだけ待っててぴょん!メロディを聴けば「ああ、これネジPだ・・・。」って納得して頂けると思います!

では、これにて☆
2010/09/24(金) 小話

ふぅ~(;´∀`)

お久しぶりです。ネジPです。前回のエントリで、9月頭と言っておきながら中旬になってしまいました。
遅いですね。ネジPスピード歪みねぇな(´・ω・`)

ということで、今年はいくつかの制作を終えなければなりませんでしたが、その一つがなんとか終わりました。
私個人の制作ではなく、知人から依頼を受けて、楽曲制作に取り組んでおりました。
詳細についてはそう遠くない将来、明らかになると思います。うふふふふふふ。

さて、一つ終わったので早速次の制作へと進まなければなりませんが、
以前お蔵入りさせていた曲を生き返らせてみたいと思っております。
曲調は古臭いのですが、今風の要素を入れてみたいです。ネジPワールド全開でいきたいっ!

ということで近況報告でした~!!
2010/09/16(木) カラオケ

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

なんだかいろいろとアレやコレやとやることが多くて困ったものです(´・ω・`)
次回の更新はおそらく来月…早くても今月末になりそうです。
今月中に片付けなければいけないアレがあるので。

と、いうことで!今回は!拍手返信のみ!なのです☆


>神野咲音様

きゃー、ネジPお久し振りです!久々の更新、嬉しい限りです><曲の完成、楽しみにしてますよ!無理せず、でも胸の張れる作品を、作ってくださいね。前回の日記に書かれてましたが、妥協しない心、すごく大切だと思います。でもそれであれこれ考え過ぎて収拾がつかなくなるのも分かります(笑) 私の場合は、あれですね、文章や絵でネタが増えてくるともうすっぱーん!と割り切って、「この作品にはこれ!あとは別のに回す!」という風に、ネタを小分けしていきます……でもそうするとやりたいと思っていたネタが後回し後回しになってできなくなっちゃった…ってことも(苦笑) 音楽であれ、文章であれ何であれ、何かを生み出すのは難しいですね、でもだからこそ達成感やいろいろなものが味わえるんですよねー… ……まぁ、とにかく(?)これからも応援してます*



お久し振りでございます!とにかく今の私に足りないのはスピード!スピード!(゚∀゚)o彡゜ですね!
方程式を解くにも、要領のいい手順はありますね。でも今までは逆に解いていたことに気づきました!
新しい作業手順で、今後はスピードアップを図りたい所存でございます!今後も応援よろしくお願い致します☆


>穐本様

はじめましてこんにちは。穐本(あきもと)と申します。ネジP様のオリジナル曲聞いてたら中毒になってブログまでほいほいやってきてしまった所存です。ネジP様の作る音楽はギターがとてもカッコいいのでついつい聞き入ってしまいます。特に爪櫛が私のストライクゾーンにもろヒットしました← 私は全く音楽とかは詳しくないので安直な感想しか言えなくて、申し訳ございませぬこれからも活動頑張ってください!それでは失礼します



ありがとうございます!やった!穐本様の直球ドストライクゾーン狙い撃ち!ウララ!ウララ!ウラウラy
私の趣味は懐かしく幻想的な曲調なので、それを上手く伸ばしていきたいと思います!
ギターも全て打ち込みなので、ギターがカッコいいとおっしゃっていただけると、
打ってる甲斐があるというものです!(`・ω・´)
感想に小難しい知識は要らないもの!私もそうですが、率直な感想を求める方が多いものです。
今後も様々な感想をお寄せいただければ、小躍りして舞い上がって卒倒します!
よろしくお願いいたします~


本日は以上です!
2010/08/09(月) 日常

習慣ってだいじ

以前左手首の古傷についても書きましたが、私はあまり健康体ではありません。
・・・ええ、曲調からすでにバレてますよね!ネジPそれくらいわかってるつもり!><
かといってベタベタの病人というわけでもないですヨ!意外と普通に生活してますヨ!

もちろんこのまま放っておくわけにはいきません。それがネジPクオリティ。
リハビリとして大陸の武術を学んでおります。そして毎日出かける時は極力歩いてます。
遠くへ行く時は自転車に乗りますが最近乗らなくなりました。たまにドライブはしてます!
そんなわけで私、歩き方を少し変えました。日本人は膝中心の歩き方をしますが、それをやめて
足裏に意識を移して歩いております。そうしたら・・・

足の裏の皮膚がガチガチに!!両足人差し指の先に血豆がああアアアいやああああアアアアア!!
歩き方を変えると地面が足の裏に粘りつくような感じがしました。その結果が・・・コレですよコレ!
いや、これはマズいのです。私がトレーニングのベースにしている拳法は、上手く鍛えれば皮膚を変質させず、
柔らかいままで丈夫にできるみたいなので、これではいけません。神経を死滅させず、感覚を鋭敏にする。
それが基本コンセプトのようです。

まだまだ持ってる本全部読み終えてませんので、知識を十分に蓄えてから、メニュー練りなおして頑張ります!
毎日必ず読書の時間を設けているので、着実に知識が増えてます。毎日の習慣は大きいもの!
以上、ネジPの日常のヒトコマでした!


以下拍手コメント!!コメント!!


-様

>ふらっと覗いたら更新されてた!だったら拍手しちゃおうぜ一番乗りだ!ヒャッホゥ!そんなノリで押しちゃってごめんなさいorz 曲のイメージをムラムラと膨らませながら完成を心待ちにさせていただきます。欲を言うと曲の粗筋が知りた(ry 暑いですが体調を崩さないようにお気をつけてー。



本当に暑いですねー。北海道では熱中症で死者も出たというお話がありました。水分補給と紫外線対策はしっかりしたいもの!私も晴れた日は極力外に出ておりますが、暑くて暑くて・・・体調はお互いに気をつけましょうね!

あ、ふらっと覗いたら更新されていることが今後結構増えると思います!だから拍手しちゃおうぜ一番乗りだ!ヒャッホゥ!フヒヒヒヒ!そんなノリでお気軽に拍手押していただけるとネジP小躍りして喜びます!曲のイメージは3曲同時進行なので1つの粗筋やイメージを固めていくのは難しいですが、最初に上がる予定の曲はかなり方向が決まっております。完成楽しみにお待ちいただけるとモチベ上がりますよモチベ。モチベ本当大事アルヨ!
よーし明日も頑張っちゃうぞ!

以上で~す!
2010/06/28(月) 日常

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
