スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

ララルリルラ~♪

今日おやすみなので歯医者さん行ってこようと思います。
歯医者さん・・・こわいよう><
遠くを見つめて走りたい!太陽を目指して走り続けたい!あわよくば歯医者さんと反対の方向へ!

街はもうクリスマスムード一色!クリスマスツリーも飾られて、イルミネーションがぴかぴか光り、私の地方では雪も降りました。山下達郎も竹内まりやも準備万端!クリスマスキャロルの流れる頃には、君と僕の答えもきっと出ているだろうし、あとはサンタさんがくるのを待つだけ!
みんな、靴下の用意はできてるかな!サンタさん、ちっちゃい靴下にプレステとかWiiを押し込むのに毎年苦労してるみたいだから、ちょっと大きめのものを用意してあげてね!人が入れるぐらいのおっきな靴下を用意した人はご用心!誰がどんな状態で入ってるか、朝になってのお楽しみ☆リボンを巻いたネジPが入ってることもあれば、見るも無惨ななんでもないよ!サンタさんいいひとだもの!やっぱり毎年押し込むのに苦労するとは聞いています!

次の曲、急ピッチで作っています。
前回、ゆったり作るみたいなこと言いましたが、ゆったりしていられない感じになっていて、せかせかと作っています。近日必ず公開しますので、お楽しみに!
ちなみに、ネジPが音楽を作る時の特徴なのですが、曲名が本当に一番最後に決まるのですよね。
曲を作るだけ作って、最後にあれこれ悩んで「あれでもない、これでもない、うーん、うーん・・・あ、知恵熱が出た!すこし休憩!10分ねる!そして3年後・・・元気に動き回るネジPの姿が!」ってなるのです。曲名を決めるのが一番むずかしい!ちなみに、ビートルズ形式でサビの一番最初のフレーズを曲名にするっていうのはすごくいい技法なのです。メルトもそうでしょう。ルカルカ★ナイトフィーバーもそうでしょう。みっくみくにしてあげる☆もそうでしょう。すごく印象に残るから使いたいのだけど、今回使えるのかなぁ。作ってみないとわからにゃい!がんばる@q@
2010/12/15(水) 小話

次の曲作ってます!

おひさしぶりです!日々此元気!ネジPです!
めっきり寒くなってきましたね!寒さのせいで毎朝お布団から出られません。
ちなうの!お布団さんが私と仲良ししたいって離してくれないからなの!
ちなみに、新しい曲つくってます!季節のイベントものの曲って一回もやったことないから、一回だけやってみようとおもって作ってます。足りない脳味噌をフル活用しつつ、じつにすさまじい勢いで作業という名のシエスタを繰り返す日々です!
あ、あまりシエスタばっかりしてないです!たまにたしなむぐらい!

こないだの金曜日に次の曲に関する資料をせっせとあつめてきまして、その資料をアレコレしています。
次の曲は当初の予定を大幅に変更して、爽☆快☆感を前面に押し出してワイキキの爽やかな潮風のようにドス黒く変色した汚物みたいな曲を作っています!私なりにわかりやすく説明したよ!読み取って!努力を怠らないで!
良い意味でも悪い意味でも期待通りのはたらきをしますのでその辺はだいじょうぶ!そんな私の懐事情という感じでありましょうか!じつに単純明快!荒唐無稽!そして、微妙な涙の塩味が、今日も心に染みわたる・・・
頑張りすぎに注意しながら、るんるんと歩くような速度で作ってゆきたいのです。
というわけで、お待ちの方もお待ちじゃない方も!右や左の旦那様!大人もこどももおねーさんも!そしてもちろんあなたという名の大切な宝物も☆

なんだろうこのノリ!すごくきもちいい!

皆様、どうか健康第一で、手洗い、うがいを心がけ栄養と睡眠を大切にして温かくしてお過ごしてくだしあ。
2010/11/28(日) 日常

ほっかろ打ち上げ

朱羽夕輝です。今日11/06土曜日、ほっかろスタッフで打ち上げがあります。
今のところボクが把握している参加メンバーは、螺子神、朱羽に加え、

たかしずさん、遺作Pさん、あルカPさん、ゆりしずさん、S.KIDさん、だいすけPさん、黒豹Pさん、
M-YAS君、ロロさん、でぃーえすさん、幹事てっけんさん、ということです。
ここからさらに増えるのでしょうかね。

もちろん主役はあの人。楽しみです。
ではでは行ってまいります~
2010/11/06(土) 音楽

不定期更新

先日はどうもすみませんでした。朱羽夕輝です。

突然のネジP二人組でしたカミングアウトで混乱された方がいらっしゃったようですね。
本当はもっとじっくり期が熟してから、と思っていたところを急に公開することになったので、
唐突に事を運んでしまった部分があったことは否めませんね。
今度からはもう少し気をつけて分裂します((^(^(^(^(^o^)^)^)^)^))

前回の更新では簡単な紹介しかしてないので、近々しっかりプロフィールを書くべきかとも思ってます。
自分のプロフィールは(一人という前提で)かなり好き勝手書いてるので、
二人の関係について述べた文があってもいいのかもしれないですね。
もしも質問等ございましたら常時受け付けておりますのでどうぞお気軽に!щ(゚д゚щ)

さて、制作なのですが、最近はずっと作業手順の模索をしております。
ミクまっしぐら!の期間中もずっとやってましたが、今の方法だと致命的に時間がかかりすぎるのです。
特にボクがメロディー上げるまでの時間が甚大なのです。
それまでは脳内イメージしか構築できなくて、そこから先が進まない。

で、間奏もトコトン練りたいので、メロだけ上げても曲まわりが終わらない。
ネジP曲が更新遅いのは基本ボクが遅いからなんですね。
この状況を打破したい。そこで打開策を考えて試してます。

もちろん今書く流れなのは承知です。が、もう4時回ってるのでさすがに眠いZzz…
本文も冗長になりそうなので一旦ここで切って、後日改めて書きます!

ということで拍手返信いたします~


>名無しさん

まさか二人羽織りだったとは予想だにしなかった! テンションがなんか違うけどいろいろ大変なんだろうな、くらいしか。 よーし、次からは中の人を見極めながら読ませていただくことにしますね!←毎回名乗ってから書かれるフラグ


ええ!ネジP二人羽織だったのかい?ほんとにテンション違うんですよねーボクが相方に合わせて書いたつもりでも、相方が修正入れるとちゃんとネジP口調になるんです。「ああ、やっぱ違うんだなー」と痛感しましたねぇ。もう仮面は必要ないので自分の文体貫きますが!

役回りとしてはボクが羽織に隠れて食わせる方ですね!
さて、今日の本文はどっちだ!?難しいぞ!!∵(´ε(○=(゚∀゚ )



>karaさん

ね、ネジPが二人いたなんて…!ものすごくびっくりするとともに、何か合点がいきました。主にブログでのつかみどころのないミステリアスな感じはそういうことだったんだなあ、とwお二人のご活躍を今後も応援しております。二カ月に一曲作るのは大変だと思いますが、ファンとしてはとても楽しみです (´▽`)でもご無理はなさらないでくださいね…!


そうなんですよ~しがない二人組でして。ちょろっと書きますがコンビ組んで11年目、来年で知り合って20周年という腐れ縁です。激励、労いのお言葉ありがとうございまする~。二ヶ月に一度、ミクまっしぐらで間に合ったので、やり方次第では実現できると思っております。やり遂げるつもりです!これからも何卒よろしくお願いしますね~!


以上でしっ!

2010/11/01(月) 日常

HOKK@LOID FESTIVAL 2お疲れ様でした!

ほっかろの内容を簡単にまとめますと、ゆりしずさんのギターの生演奏あり、哲犬さんのベースの生演奏あり、だいすけPのピアノの生演奏あり、遺作Pの生歌あり、あルカPのキーボードの生演奏あり、黒豹Pのアコーディオンの生演奏ありの非常に盛りだくさんのイベントでした。交流会などでは積極的にみんなと交流し、私は用意した名刺が足りなくなるという非常事態も起きました。もっと用意せんといかんね!絶対足りると思ったのに!
座談会では、基本私はいじりキャラなので他人をいじりまくっていたのですが、それも功を奏したのか全体的に爆笑のまま終わりを迎えました。
そんな楽しいイベントだったのですが、ここで、ほっかろで判明したネジPのお話をいくつか。

▼ネジPとは何だったのか
螺子神京介(ねじがみきょうすけ)・朱羽夕輝(あかばねゆうき)の二人組のユニットです。今回は2人とも参加しました。ブログでたまに明らかに人格の違う人が書いている文章もあったかと思いますが、それは中の人が変わったからなのです。京介の方は作詞や庶務・広報を担当。夕輝の方は作曲や解析担当です。いま文章を書いているのは京介の方です。

▼ネジPは今回何をしたの?
オープニング曲を担当しました。あと、座談会に参加して必死に盛り上げました。

追記:ピアプロの方に曲だけアップロードしてみました。歌詞も書きましたので、是非聴いてみてください!

▼ほっかろでの重大発表って?
実は、ほっかろでは言う機会がなくて発表できなかったのですが、2ヶ月に1曲ペースで曲を作る宣言をしようと思っていたのです。えええ!本当に大丈夫なの!?私!ここで言っちゃったら後に退けないよ!あああ、後に退けない!後に退けなくなっちゃうよぉお!ひぃぃぃぃ!

▼ついでに
ついったーのID晒しておきますので、フォローなどされる方はご自由にどうぞ!両方フォローしておくとより楽しめると思います。
@nejigami(螺子神京介)←基本まったりで猛烈につぶやくことは少ないです。
@redwings0411(朱羽夕輝)←こっちの方はついったーが充実していますが、忙しくなったらあんまりつぶやけなくなるかもしれません。
<追記>本垢@redwings0411を非公開にしておりましたが、公開に戻しました。

関係各位、そして会場に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
以上で、ネジPの全容とさせて頂きます。これからもよろしくおねがいしますニャイン!



はい、そういうわけで唐突ですがネジPもう一人追加入りまーす!
↑で紹介されました、朱羽夕輝と申します。よろしくお願いいたします。
一人を装って、入れ替わって二人で更新しておりました。そのため、文体が突然変わることがよくありました。
細かいことはまた日を改めて書きますが、私からもいくつか。

まず、ネジPとして表立って動いていたのはほぼ9割方相方の京介です。
私は一度だけ、某歌い手さんのネットラジオにネジ名義でお邪魔させていただきました。
それ以外のSNSや掲示板などのコミュにいたのも、動画をうpしたのも、メールを返したのも、
全部京介です。もちろんこのブログは二人で書いてましたけど!
左手首痛めてる~とかのくだりは私ですww
高校生の時に自転車で転倒し、その時に思いっきり左手をついてしまいました。。。
今後二人の違いとか書いていきますね!


ほっかろに関わった経緯は、主催のM-YAS君が私の高校の同級生だったので、そのよしみです。
最初はOP制作だけの依頼でしたが、いろいろ運営について話してる間に、あれよあれよと話が進んで、
「じゃあ出よう!」と、スタッフ業務で出る流れになりました。

あとほっかろ関連で直接名刺交換をした関係で、何名かにSkypeやマイミクなどの申請をいたしました。
ですが、Pや歌い手さんなどのなりすましもあるみたいなので、簡単に本人証明だけしたいと思います。

http://about.me/redwings0411

私のプロフィールです。このブログと、SkypeやTwitterなどに貼ってあるプロフィールが一致する、
という形で一応の証明ということにしておいてくださいませませ。
夜はほぼSkypeもTwitterも常駐しております。

最後に、ほっかろ関係者およびお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
そしてこれからもネジPをよろしくお願いいたします!

動画を上げてくださった哲犬さん、ありがとうございます!
2010/10/14(木) カラオケ

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。