スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

習慣ってだいじ

以前左手首の古傷についても書きましたが、私はあまり健康体ではありません。
・・・ええ、曲調からすでにバレてますよね!ネジPそれくらいわかってるつもり!><
かといってベタベタの病人というわけでもないですヨ!意外と普通に生活してますヨ!

もちろんこのまま放っておくわけにはいきません。それがネジPクオリティ。
リハビリとして大陸の武術を学んでおります。そして毎日出かける時は極力歩いてます。
遠くへ行く時は自転車に乗りますが最近乗らなくなりました。たまにドライブはしてます!
そんなわけで私、歩き方を少し変えました。日本人は膝中心の歩き方をしますが、それをやめて
足裏に意識を移して歩いております。そうしたら・・・

足の裏の皮膚がガチガチに!!両足人差し指の先に血豆がああアアアいやああああアアアアア!!
歩き方を変えると地面が足の裏に粘りつくような感じがしました。その結果が・・・コレですよコレ!
いや、これはマズいのです。私がトレーニングのベースにしている拳法は、上手く鍛えれば皮膚を変質させず、
柔らかいままで丈夫にできるみたいなので、これではいけません。神経を死滅させず、感覚を鋭敏にする。
それが基本コンセプトのようです。

まだまだ持ってる本全部読み終えてませんので、知識を十分に蓄えてから、メニュー練りなおして頑張ります!
毎日必ず読書の時間を設けているので、着実に知識が増えてます。毎日の習慣は大きいもの!
以上、ネジPの日常のヒトコマでした!


以下拍手コメント!!コメント!!


-様

>ふらっと覗いたら更新されてた!だったら拍手しちゃおうぜ一番乗りだ!ヒャッホゥ!そんなノリで押しちゃってごめんなさいorz 曲のイメージをムラムラと膨らませながら完成を心待ちにさせていただきます。欲を言うと曲の粗筋が知りた(ry 暑いですが体調を崩さないようにお気をつけてー。



本当に暑いですねー。北海道では熱中症で死者も出たというお話がありました。水分補給と紫外線対策はしっかりしたいもの!私も晴れた日は極力外に出ておりますが、暑くて暑くて・・・体調はお互いに気をつけましょうね!

あ、ふらっと覗いたら更新されていることが今後結構増えると思います!だから拍手しちゃおうぜ一番乗りだ!ヒャッホゥ!フヒヒヒヒ!そんなノリでお気軽に拍手押していただけるとネジP小躍りして喜びます!曲のイメージは3曲同時進行なので1つの粗筋やイメージを固めていくのは難しいですが、最初に上がる予定の曲はかなり方向が決まっております。完成楽しみにお待ちいただけるとモチベ上がりますよモチベ。モチベ本当大事アルヨ!
よーし明日も頑張っちゃうぞ!

以上で~す!
スポンサーサイト
2010/06/28(月) 日常

| ホーム |
Page Top↑
