スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

今後の更新について少々

大変長らくご無沙汰しておりました!ネジPです。生きておりました。
前回の更新から大分空いてしまいましたが、各方面に動き回り、様々な体験をしていましたよ!
あまりにもいろいろやりすぎて、このブログのことを忘れてましt・・・痛いイタイ痛い!
痛いよ初音さん!ギブ!ギブ!極ってるって!

私ってどうも音楽にしろ文章にしろ、いったん手をつけ始めると妥協できないのですよね。
曲の更新が遅いのは毎度のことですが、文章となるとまた勝手が違う!

文章をまとめるべくあれこれ考える→すぐに更新できない→そのうちネタが増える→
増えた内容をまとめる→すぐに更新(ry←イマココ!

これが私の悪いところですね。練り上げ過ぎていつも時間がかかってしまいます。
曲にしろブログにしろ、スピードを上げるのが私の最大の課題です。

曲の制作は、その都度出来るかぎりのことをしているので、あとはいかに制作速度を上げるか。
そのための研究・考察を重ねています。いくつか実験をしてみたり、他のクリエイティブなお仕事の現場を参考にしてみたりして、今後の制作を速くしていきたいのです。

さて、本題のブログなのですが、いつも考えすぎてるからいけないのだと思いました。
小さなことを思いつく度下書きに溜めていき、それを積み重ねて小さな更新を続けていく。
ブログって一発大きな更新するよりも続けることの方がよっぽど大事ネ!
だから私小さな更新続けることにしたヨ!ツイッターみたいな感覚で少しずつ少しずつ・・・
増やしていけばいいのヨ!これなら私にも出来るネ!


それでは拍手にスーパー返信ターーーイム!


ランコ様
>こんばんわ!突然ですみませんが不思議な幸せを歌いたいです。動画として上げたいのです。カラオケ版のmp3の配信はもう終わってしまったのでしょうか?宜しければお返事下さい!


お返事が大変遅れて申し訳ありません!不思議な幸せのカラオケmp3は上げておきました!
右メニューの音源配布カテゴリからどうぞ!動画wktkしてお待ちしております!


刹季様
>音源待ってました!!!これからも頑張ってください><


ありがとうございます!一人でも多くの方々に聴いていただければこの上ない喜びです!フヒヒヒヒ!
これからはもっと頑張ります!それはもうキビキビと!キビキビ!


-様
>年末までに…ネジPの生存報告聞けたらいいなあ。曲も気長に楽しみにしてますね!


…はい!年末までに間に合いませんでした!生きてました!
曲はお待ちくださいませ!今年上げる予定があります!


-様
>とても素敵な小話だと思ったのですが、語尾のネが、まるで物語に出てくるうさんくさい片言な日本語を話す外国人の様で、吹いてしまいましたごめんなさい。


何!この小話のヒロインは私アルヨ!うさんくさくもないし片言でもないし外国人でもないし素敵な小話に違いないアルヨ!


某様
>70億近い人間が居て、ここに来るまでに二千年以上の時間が在って。誰一人気付いていない事なんて、もう無いのかも知れませんね。それでもりんごの落ちるのを見て、自力で引力に気付ける人は。りんごに蜂蜜を掛けると、おいしいかもって気付ける人は。すごいなぁと、素直にそう思うのです。


人類始まって以来の全ての人間が時間をかけて見つけたこと…それは膨大な量ですよネー。
その中で天才、鬼才として名の知られた人が歴史に残る研究・発見をしてきた。
でもその傍らで、人知れず小さな発明をして、それが今日まで実用化されている物も数多く存在することでしょう。
そう考えれば一人の人間の力は弱くとも、それが積み重なれば強大な文明を築くことができる。
そういう中で、既に誰かが気付いたことに自力で気づく。それだけの観察眼を持っている人は、また新しい何かに気づく可能性もまた高いのではないでしょうか。私もそういう眼力を磨かなければならないなーと思っているのですよ!


さよ教P様
>ボカロにハマり始めた当時、ヤンデロイドタグ巡りをしていてこの曲に出会い、以来ずっと大好きです。音源頂きました。カラオケ版も頂きましたので、KAITO(KAIKO)か歌愛ユキでカバーさせていただくことになるかと思います。素敵な曲をありがとうございます!


ありがとうございます。ネジP曲は細く長く聴いていただくのに向いている曲が多いので、今でも好きでいてくださるなんて!もう嬉しすぎてタンスの角に肩ぶつけてしまいましたよ!それはさておき、さよ教P様のマイリストはこちら!カバーの完成心待ちにしております!




天クル様
>真似かー。素直な心って大事ですよね。色んな事を知れば知るほど、大体の見当が付くことがあって、見てもいないのに「~でもそれって~」と頭ごなしに否定形から入っちゃう事が自分はよくあって、実際に自分の体を動かす事は殆どなかったりとか。でも、何でもかんでも人の話を鵜呑みにすればいいってものでもないし、難しい処です。研究みたいに自分が長い間考えて取り組んでいたもの等はどんなにエライ人の一声でも、その場の思いつき程度で自分の意見は曲げれないですし。なんか話関係無いことばっかでスイマセンw次回作ガチ楽しみなので気長に待ってます!!どんな曲になるのかイメージが前書かれてましたよね。お耽美でしたっけ?よくわかりませんが美しいものは正義みたいな考えなのでしょうか。自分は美輪明宏さんとかふつくしい・・・と思っちゃいます。三島由紀夫とか同性愛者って覚悟と美学が滅びの道を歩ませるような気がして、儚くて、美しいんですよね。昭和歌謡の歌詞は泣かせるものが多いですねー。 長文サーセンw次作楽しみにしてま~す!


対人は難しいですね。自分にも相手にも、それぞれの積み重ねてきた道のり、経験したこと、考えたことがあり…双方簡単に否定できるものでもない。どうやってもわかりあえなかった二人は、袂を分かち、それぞれ別な道を歩む。そして別な学派を組んだり、分かり合える人間だけを集める。類は友を呼ぶわけですよね。どんなに著名な人の一言でも自分はすんなり受け入れられない。根拠は今まで自分が積み重ねてきたもの。それはそれでいいでしょう。ただ、その枠を突き破って、知らない世界に飛び込んでいくことで得られるものもたくさんありますよね。それは自分が「他の世界を見てみたい!」とか、何かきっかけがあった時にでもできれば十分なのでしょう。何でもかんでも雑食…ではまだ器用貧乏にしかなれない可能性もありますし。難しいからこそ、きっかけがあれば案外すぐに飛び込む決心がついてしまったりするのですよね。

はい!次回作はお耽美です。今回描かれるのは、いわゆる「普通の恋愛」ではありません。ネジPです。ひねりにひねったお耽美の世界です。昭和歌謡の時代は未来が明るかったおかげもあって、ネクラが多かったと言われますね。絶望のどん底に打ちひしがれた人間をさらに上から叩き落す歌詞が非常に多かった。泣かせるものも多いですね。失恋したら初期の中島みゆきさんの曲を聴いて泣くといいと思います。次回作は今年中に上げるつもりですので、それまでお待ちいただければと思います。
スポンサーサイト
2010/06/21(月) 小話

| ホーム |
Page Top↑
