スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

研究開発は赤字が出発点

お久しぶりです。いつも元気のネジPです☆
最近、たくさんの人の前で話したり、逆にたくさんの人の話を聞いたりする機会が多くて楽しいです。
人と話すことで自分の成長が実感できることも大切ですし、自分の考えを人に話すことで自然と生まれる私の評価みたいなものも、何となくですが、自信を後押ししてくれています。たくさんの人と接することは難しいことですが、難しいだけに学ぶことも多くてやりがいがあります。そんな私の週末、みなさまは如何お過ごしでしょうか!

さて!
前回の日記で新曲制作中のアナウンスをしたのですが、反響がいっぱいあって、ビックリしています。
現在、作業は実験段階!研究開発の序盤という感じです。「時間」という貴重な資源を利用して暗中模索している状態だと思って頂けると嬉しいです。いま、「暗中模索」という四字熟語と同時に「試行錯誤」という四字熟語も浮かんだのですが、「暗中模索」の方が今の私を上手に表している気がして、しっくりきました。それにプラスして「一進一退」を付け加えると完全に今の私です。たくさんの作業を平行して行う上に他にも諸々の作業がたくさんあるので進捗具合によっては長い時間お待たせするかも知れませんが、生温かく見守って下さると幸いです。

ちなみに、今はお耽美とギャグの境界線を探っています。すごくむずかしい!ふしぎ!


さて、拍手コメントに返信しまーす!ここからが本編。長いのでお気を付けて。


のん太様
>新作の情報ktkr!!今から超wktkなんですけど!ゴシック調とかツボです。ネジPならいい意味で期待を裏切ってくれると信じてます!そういえば先日横断歩道の白いところだけを歩いてるゴスロリのかわいい女の子がいたのですが、あれがネジPだったのでしょうか?結局声はかけられませんでした><


見つかっちゃった!しかもかわいいなんて照れてしまいます///
声をかけて下さったら、一緒にお茶してあげてもよろしくってよ?うふふ!
ネジP小悪魔説浮上です。
ハイ、曲調はゴシックで間違いありません。ゴシックとは言いつつ、今回の制作で一番参考にしているのはバロック時代の巨匠「バッハ」です。あれ!ふしぎ!ねじれ国会!
歌詞の方なのですが、実は上手にストーリーが作れずに悪戦苦闘中です。今の私は成長過程なのでお耽美な物語にいっぱい触れなくてはいけない時期なのですが、まだ舵取りが上手にできません!小説でも映画でも漫画でも音楽でも、その他のあらゆる媒体でも、あなたがお耽美だなぁと感じた作品は右のメールフォームや拍手コメントなどを利用して私にどんどん通報して欲しいです!あ、あとコメント欄をこの日記に限って解放します!私、お耽美に飢えているの!というか、そろそろお耽美の基準が麻痺してわからなくなってきたので、お耽美を感じられる作品が純粋に知りたいです。
お耽美な作品をご存知で「かわいいネジPの為に燃料投下してあげてもいいよ!」という方は「これってお耽美なのかなぁ?」などと疑問に思う前に、躊躇なく無意識の内にご一報下さい!ネジP怖くないです><やさしいよ!人の痛みをわかってあげられるいい子だよ!


神野咲音様
>初めまして、神野咲音と申します。ネジP様の楽曲の大ファンでして、今回ブログを発見したのでLOVEコールを…!と思いまして、コメント送った次第でございます。 ネジP様の楽曲の中で一番初めに出会った曲は「黄昏サーカス」でした。楽曲全体から溢れるノスタルジックな雰囲気、そこにミクの歌声が見事にマッチしていて、「これは神曲だ…!」と思ったのを今でも鮮明に覚えておりますー。 とても大好きだったので自分のブログでこっそり歌ってみたりなんかもー…してました。何かすみません。 おぉ!次の曲のコンセプトは「お耽美」ですか!実はずっと「まだかなーまだかなー」と思っておりました笑。ネジP様の曲はどの曲もそれぞれの雰囲気があって、どの曲も私の大好きな雰囲気を持っているのですが、次曲も期待大ですね!「お耽美」という響きからwktkが止まりませんw笑 まだまだ書きたい事が沢山あるのですが、文章に纏まりません…何てこった!では、これからも応援しておりますー* それでは、失礼致します。


いま私の手で表現できる精一杯の気持ちを受け取って!的な、ただならぬ素敵オーラを全力で受け止めました。ありがとうございます!ちゃんと文章まとまってます!嗚呼、これがLOVEコールなのね!私、小悪魔メイクで愛されキュートしちゃうわよ!あなたのハートを、狙い撃ち☆
ネジP悪ふざけ大好きです。これは昔からの悪い癖なのですが、絶対ふざけちゃダメな場面でも漏れなくふざけるので、既にそれが日常みたいな感じです。いいの!私、愛されキュートだからいいの!
曲の感想、確かに私の胸に届きました!作品への評価すっごく嬉しいです。高評価は推進力ですね。
どの曲も神野咲音様好みの雰囲気を持っているということは、ネジPワールドがお気に召したご様子。たま~に聴きに来て下さると、飽きずに長く楽しめますよ。毎日通ってる完全なネジP廃はその勢いで初音さんに呪われると良いです。
そんな神野咲音様のブログはこちら!!ブログ右のメニューから「既存曲」をクリックするとこっそり歌ってる記事が見つかりますよ。黄昏サーカスのラストは圧巻!私もビックリしました。明るさ&切なさ1.5倍増し!


-様
>久しぶりの更新嬉しかったです!新曲の情報きたー!何気ない日常の一コマがカオスで吹きました。流石ネジP…。ネジPはプロ意識がおそろしく高いですね、こちらの期待も否応なしに高まってしまいます。正直言ってネジPが、お耽美をコンセプトに曲つくるなんてかなり意外でしたので、余計に楽しみです。完成を心待ちにしています><それと、注文で申し訳ないのですが、爪櫛と黄昏サーカスのカラオケを上げて頂けると嬉しいです。是非お願いします。


いえ、よもやプロ意識を褒めて頂けるとは思いませんでした!
作品として人の目に触れる以上、最大限の努力をします。私はいつも勉強中!
お耽美は盲点でしたか!実は、私も自分でやってることが信じられません!!
でも、頑張ります!
カラオケのリクエスト了解しました。以下のリンクからどうぞ。
黄昏サーカスカラオケ
爪櫛カラオケ
末筆になりますが、私の何気ない日常はああいった些細なできごとで彩られています。


待ってたぜ!様
>ああ、新曲…どれだけ待ちわびたことやら!待ちに待ったミクさん、とうとうご帰還だ!


作業が滞っておりまして!!もうしばらく待ちわびて下さい!フヒヒヒヒ!すいません!
・・・努力します。ハイ。あ、次の曲のVOCALOIDは待ってたぜ!様の仰る通り、初音さんになりそうです。私の手元には巡音さんもいるのですが、今回の制作に合うかなぁ・・・巡音さんも使いやすいことは確かに使いやすいです。ただ、ちょっと曲の構成的な面で初音さんの方が合うかなぁと思っています。あと、私自身が巡音さんのキャラクターを未だに把握できていないという問題があるので、活躍して貰うかどうかは微妙なところ。第一候補は初音さんの予定です。


七海様
>こんにちは。「不思議な幸せ」のmp3について質問したものです。 mp3、ありがとうございました!ようやくiPodに入れることが出来ます^^次の曲も楽しみにしてます!それでは。


はい、こんにちは。お力になれたようで嬉しいです!
是非iPodで持ち歩いて聴いてあげて下さい!
応援ありがとうございます!またいつでもどうぞ☆


いぶさ様
>初めまして!ずっと拍手しようかどうしようかうじうじしてついに・・><//ネジPの曲はどの曲もビビビっときます!!新曲楽しみにしてます(*^ω^*)これからも電信柱の影から応援させていただきます|ω・`)


またネジPワールドにビビビっと来た方が!!
電信柱の陰からのささやかな応援もウェルカム!!ネジP的に、来る者は誰一人として拒まず、去る者は積極的に追います。未練がましいです。うじうじしながらも勇気を振り絞って拍手コメントを下さったいぶさ様に敬意を表しつつ、現在制作中の曲を頑張ろうと思います。適度に自信を持ちつつ、適度にプレッシャーを感じつつ、良いコンディションで作業が進められたらなぁと思っています。
メンタル面は大事です!モチベーションとか!


>祖段様
注目してます!


わ、私の方があなたに注目してるんだからね!って何言わせるのもうっ!///


ネジコ様
>こんにちは~ご無沙汰しております! お、覚えて戴いていると良いのですが…>< なかなかお忙しいのかしらとブログをそっと陰から見守っておりましたが、新曲も着々と構想が練られているようでワクワクしました~(・∀・) 何気ない日常のヒトコマが大変なことになってて吹きましたwお耽美生活恐るべしww 耽美スキーとしては日焼け止め塗りまくって日傘さして正座して楽しみに御待ちしておりますよ!


嗚呼、ネジコ様!長らくのご無沙汰ですね!
覚えているも何も、毎日意識して生活しています!そう、私は絶対に忘れたりしない・・・!この胸の静かなるときめきと胸を焦がすような情熱を!!
ネジコ様も耽美スキー仲間なのです!その節はどうもありがとうございます!ネジコ様からはたくさんの有用な情報を頂きました。どうか日焼け止めは肌の荒れないものを上手に使って、ご愛用の日傘を片手に正座して待っていて下さい!そして、これからも数多の芸術を生み出すその大切な手を守るために、肘まで隠れる長い手袋を着用することも提案します!白がよいですか?それとも、黒がお好みですか?レースやフリルなどの意匠を凝らした品なども多数ご用意しておりますよ。ネジコ様のその手を守る為ならば、私の伸ばした髪を切って編んで特製の手袋をも提供致します。うふふ・・・嗚呼、この込みあげる不思議な感情は何!?
っていうちょっと病んだ妄想が頭の中を駆け巡りました。危ないですね・・・自重しないネジPはこれだから処理に困る。
ネジコ様の活動はさりげなく拝見しております!フィールドは違えど、目指す所は一緒。今後も更なるご活躍を願っています。また折を見て連絡します!


以上で~す☆
スポンサーサイト
2009/05/30(土) 小話 コメント(1)
コメント
テスト書き込み
まだテスト書き込みしてませんでした。試し書きです。てすてす。
by: ネジP * 2009/05/30 07:11 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
