スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告

【爪櫛】カラオケ聴いてきました

今日はカラオケ化された爪櫛のオケを聴きに行って参りました。
最初、ドラムの音がとても大きくて焦りました・・・他の曲聴いてないのでカラオケの一般的なドラムの大きさは解らないのですけれども、カラオケってドラム大きいものなのでしょうか。おおむね許容範囲です。
ガイドメロディありバージョン、なしバージョンと二回聴いたのですが、ドラムの大きさと細かい部分以外はだいたいあってると思いました。カラオケとしては悪くない出来だと思います。

・・・あれ?マイクがこんなところに・・・た、試しに歌ってみようかな・・・ドキドキ・・・

マイクを手に取る。この曲はメロディ取りにくいのでガイドメロディ推奨!
聞き取りやすいようにオケの音量をイソイソと下げる。(爆音だと歌えないです)
ここで何となく採点モードに設定。
歌う。(←けっこう照れる)

結果、83点!

はい、ネジP83点でーす。
歌うの好きな人は83点越えを狙ってみて下さい。
78点はナッパですので、敢えて78点を狙って歌ってみるのもアリでーす。


拍手コメントに返信ー!

もみ様
>はじめまして。いつもネジPの曲を聴いております。黄昏サーカスのPVおめでとうございます。大好きな曲ですので、私もとても嬉しいです。色々お伝えしたい気持ちが胸いっぱいにあるのですが、上手くお伝えできず歯がゆいです。とにかく!これからも頑張ってください。陰ながら応援しております。


ありがとうございます!PVはビックリしましたー!元々「みん○のうた」を狙って作った曲なので、

こういうことされるとやたら嬉しくなります。
これからも頑張りますよー。応援ありがとうございます!


-様
>(前略)P名の由来は、ニコニコ大百科に書かれている黄昏サーカスの歌詞から、というのと、同じくニコニコ大百科の、コメントに書かれている元々HNがネジだった、というのとどちらが正しいのでしょうか?


微妙に両方正しいので解説致します。
元々、ハンドルネームは確かにネジでした。
不思議な幸せを上げた時点ではP名は不確定で、○○Pがいいんじゃないか、××Pが良いんじゃないか・・・などなどと議論されていたのですが、黄昏サーカスを上げた時に「ネジが切れて止まるまで」のフレーズを見た方々が「あ、もうこれは投稿者名もネジだし、ネジP確定。」ということで今まで作った動画などにネジPタグを付けて回って下さった、というのが経緯です。
しばらくはアイマスの方の「ねじP」様と名前が被っているということでタグロックはしなかったのですが、ひらがなの方のねじP様はもう別の名前に改名して活動していらっしゃるということで、「じゃあ、この名前私が貰った!」と、タグをロックした次第です。
まとめると、元々ハンドルネームがネジだったことに付け加えて「ネジが切れて止まるまで」のフレーズが決め手となった!!というのが真相です。

以上でーす☆
スポンサーサイト
2009/03/10(火) カラオケ

| ホーム |
Page Top↑
