スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

次の曲に関して

次の曲のコンセプトは「お耽美」です。
はい、出ましたー。ネジP血迷ったよ。いつもの悪ふざけだよ。本当にガッカリだ。

忙しさにかまけてブログを長いこと放置していたので、「ネジP最近何やってるの?」という方々の為に、現在制作中の曲についてちょっと書いてみようと思います。もう、ニコニコ動画では遙か昔に忘れられたPの一人だと思いますので、気持ちを新たにして制作に取り組んでいます。制作ちゃんとやってます!
というわけで、次回作の紹介がてら、この場を借りて少しだけ曲のイメージを整理してみようと思うのです。

「お耽美」って、ちょっと大人の響きですね。
お耽美と聞いて「小麦色の肌の若者達が太陽の下でビーチバレーをしている図」はなかなか思い浮かばないのです。どちらかというと逆ですね。まず、屋内であること。時間帯は夜。そして白い肌。艶のある感じ・・・の、中世ヨーロッパ。ベタですね。限りなくベタです。もう、こういうコンセプトはヨダレ出ますね。私は最近こんな妄想をしているとヨダレが止まらなくてレジ袋という名の天使の小袋を両耳に引っかけて、そこに溜まった聖なるヨダレを毎朝、庭の薔薇達に「さあ、綺麗に咲いておくれ・・・。」とその雫を滴らせては両手を祈るように組み、やがて来るべき開花の日に向けてルーベンスの絵の前で

ああっ、話が脱線した!図らずも私の何気ない日常の一コマの話になってしまった!
曲の話に戻しまーす。

曲調はゴシックな感じにしようと思います。が、雰囲気に関しては少しだけ未定な部分があります。
大体の方向性は決まっているのですが、まだまだ流動的で設計図を作っている段階なのです。
まずは世界観を作る為の勉強がたくさんあるので、そっち中心に頑張ろうと思います。
曲でも詞でも、良い意味で期待を裏切れるように努力します!ネジPワールド全開で参ります!

そうそう、これは是非話しておこうと思っていたのですが、お耽美とギャグは紙一重な所があるのですよ。
今回も、もう笑うしかないけれど、ここまでならギリギリ耐えられるかな?という絶妙なラインが狙えればと思います。真面目にやればやるほど笑えるので、真面目に頑張ります☆

前情報はこれぐらいにして拍手コメントに返信ー!


テンコウP様(←クリックでマイリストへ)
>日曜日、OFF会でカラオケ行ったんです。いろいろ歌ったけど、「不思議な幸せ」と「爪櫛」も歌ってきました。一週間位毎日練習したので、本番では思いっきり歌う事が出来ました♪ 歌ってて気持ち良かったです~(^^)


一週間毎日練習ですか!!相当な努力をされて本番に臨まれたのですね。
歌っていて気持ちが良いという感想はとっても嬉しいです。作った甲斐がありました!
是非また歌う機会があれば、気持ちよく歌ってみて下さい><
ちなみにテンコウPは不思議な幸せの「歌ってみた」作品に3DでPVをつけて下さっています。※ゲルググが好きな人は見に行くと良いです。


-様
>pv見て歌聴いて大好きになりました。ネジp支援します!これからも頑張ってください!


ありがとうございまーす!どうやら世界観が気に入って下さった御様子ですね。
今後も勉強しながらワールドを展開していくつもりです。
あと、毎回ちょっとずつレベルアップしていきます!支援に感謝します!


七海様
>こんにちは、はじめまして。 あの、もし前に質問されている方がいたら申し訳ないのですが、「不思議な幸せ」のmp3って、もう上げることはないのでしょうか・・・?もし、もう一回でも上げることができるのなら、上げて欲しいのです・・・っ。無理言ってすみません。お願いします。 お忙しいときに、失礼しました。


はい、初めまして。長いことお待たせして申し訳ないです><
不思議な幸せ(完成版)のmp3はこちらです!
そしてギターの音源を差し替えたバージョンはこちら!!
ちなみに不思議な幸せのカラオケはこちら!!!
他にも何かご注文があればどんどんお申し出下さい。全力でお応えしたいと思います。


以上で~す☆
2009/05/17(日) 音楽

前ページ | ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。