
--/--/--(--) スポンサー広告

東北関東大震災の生存報告

朱羽夕輝です。大変な災害が起きてしまいましたね。
未だ余談を許さぬ状況ではありますが、ボカロP安否確認情報なども出ているので、取り急ぎ報告いたします。

ネジPは螺子神京介・朱羽夕輝両名ともに無事です。札幌市南部は震度1~3ほどの揺れが長時間続きましたが、津波に襲われることもなく、自宅も無事で特に怪我などもありませんでした。

過去の地震では比較的安全な地域ですが、札幌にも断層が多いのでいつ大地震が来るかわかったものではありません。
地震対策を見直さなくてはなりませんが、津波の問答無用の恐ろしさを改めて思い知らされました。
人の力でどうにかなる、というレベルのものではありませんでしたね。

今もなお被害は拡大しておりますが、地震と津波が収まっても、その後の復興の道が長く厳しいですね。
損害の大きい地域にも知人がおりますし、心配でなりません。
ここから出来ることは相当限られておりますが、何かできることがあれば、微力ながらでも応援させていただきたいという気持ちです。

とにかく現在では一刻も早く災害が止まること、被害者が一人でも減ることをただ願うしかありません。
怪我を負われた方は一日も早く治りますよう、そして亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

事態は深刻を極めておりますが、励まし合い、助け合えるようにしていきたいと強く思います。
精神的に大きな傷手を受けている方も多いですが、積極的に連絡を取り合って少しでも気晴らしにお付き合いできればと思います。Twitterには出来るだけ顔を出すつもりですので、お気軽に話しかけてくださいね。こちらからもお声をかけていくよう心がけます。

以上です。

(追記1:安否確認情報)

更新:https://spreadsheets.google.com/lv?authkey=CI_p6ogK&pli=1&hl=en&key=tlYzVnSzZkJgXb9cx6-h6Lg&toomany=true#gid=0
リスト:https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/lv?authkey=CI_p6ogK&pli=1&hl=en&key=0AhJZrxxrZsDedGxZelZuU3paa0pnWGI5Y3g2LWg2TGc&authkey=CI_p6ogK&hl=en&f=true&noheader=false&gid=0

(追記2:ネジPTwitterアカウント再掲)

◯螺子神京介;http://twitter.com/nejigamihttp://twitter.com/dispokke
(2015/03/29追記)nejigamiを非公開アカウントにして別途公開アカウントを開設しました。
◯朱羽夕輝:http://twitter.com/redwings0411
2011/03/12(土) 日常

次の曲作ってます!

おひさしぶりです!日々此元気!ネジPです!
めっきり寒くなってきましたね!寒さのせいで毎朝お布団から出られません。
ちなうの!お布団さんが私と仲良ししたいって離してくれないからなの!
ちなみに、新しい曲つくってます!季節のイベントものの曲って一回もやったことないから、一回だけやってみようとおもって作ってます。足りない脳味噌をフル活用しつつ、じつにすさまじい勢いで作業という名のシエスタを繰り返す日々です!
あ、あまりシエスタばっかりしてないです!たまにたしなむぐらい!

こないだの金曜日に次の曲に関する資料をせっせとあつめてきまして、その資料をアレコレしています。
次の曲は当初の予定を大幅に変更して、爽☆快☆感を前面に押し出してワイキキの爽やかな潮風のようにドス黒く変色した汚物みたいな曲を作っています!私なりにわかりやすく説明したよ!読み取って!努力を怠らないで!
良い意味でも悪い意味でも期待通りのはたらきをしますのでその辺はだいじょうぶ!そんな私の懐事情という感じでありましょうか!じつに単純明快!荒唐無稽!そして、微妙な涙の塩味が、今日も心に染みわたる・・・
頑張りすぎに注意しながら、るんるんと歩くような速度で作ってゆきたいのです。
というわけで、お待ちの方もお待ちじゃない方も!右や左の旦那様!大人もこどももおねーさんも!そしてもちろんあなたという名の大切な宝物も☆

なんだろうこのノリ!すごくきもちいい!

皆様、どうか健康第一で、手洗い、うがいを心がけ栄養と睡眠を大切にして温かくしてお過ごしてくだしあ。
2010/11/28(日) 日常

不定期更新

先日はどうもすみませんでした。朱羽夕輝です。

突然のネジP二人組でしたカミングアウトで混乱された方がいらっしゃったようですね。
本当はもっとじっくり期が熟してから、と思っていたところを急に公開することになったので、
唐突に事を運んでしまった部分があったことは否めませんね。
今度からはもう少し気をつけて分裂します((^(^(^(^(^o^)^)^)^)^))

前回の更新では簡単な紹介しかしてないので、近々しっかりプロフィールを書くべきかとも思ってます。
自分のプロフィールは(一人という前提で)かなり好き勝手書いてるので、
二人の関係について述べた文があってもいいのかもしれないですね。
もしも質問等ございましたら常時受け付けておりますのでどうぞお気軽に!щ(゚д゚щ)

さて、制作なのですが、最近はずっと作業手順の模索をしております。
ミクまっしぐら!の期間中もずっとやってましたが、今の方法だと致命的に時間がかかりすぎるのです。
特にボクがメロディー上げるまでの時間が甚大なのです。
それまでは脳内イメージしか構築できなくて、そこから先が進まない。

で、間奏もトコトン練りたいので、メロだけ上げても曲まわりが終わらない。
ネジP曲が更新遅いのは基本ボクが遅いからなんですね。
この状況を打破したい。そこで打開策を考えて試してます。

もちろん今書く流れなのは承知です。が、もう4時回ってるのでさすがに眠いZzz…
本文も冗長になりそうなので一旦ここで切って、後日改めて書きます!

ということで拍手返信いたします~


>名無しさん

まさか二人羽織りだったとは予想だにしなかった! テンションがなんか違うけどいろいろ大変なんだろうな、くらいしか。 よーし、次からは中の人を見極めながら読ませていただくことにしますね!←毎回名乗ってから書かれるフラグ


ええ!ネジP二人羽織だったのかい?ほんとにテンション違うんですよねーボクが相方に合わせて書いたつもりでも、相方が修正入れるとちゃんとネジP口調になるんです。「ああ、やっぱ違うんだなー」と痛感しましたねぇ。もう仮面は必要ないので自分の文体貫きますが!

役回りとしてはボクが羽織に隠れて食わせる方ですね!
さて、今日の本文はどっちだ!?難しいぞ!!∵(´ε(○=(゚∀゚ )



>karaさん

ね、ネジPが二人いたなんて…!ものすごくびっくりするとともに、何か合点がいきました。主にブログでのつかみどころのないミステリアスな感じはそういうことだったんだなあ、とwお二人のご活躍を今後も応援しております。二カ月に一曲作るのは大変だと思いますが、ファンとしてはとても楽しみです (´▽`)でもご無理はなさらないでくださいね…!


そうなんですよ~しがない二人組でして。ちょろっと書きますがコンビ組んで11年目、来年で知り合って20周年という腐れ縁です。激励、労いのお言葉ありがとうございまする~。二ヶ月に一度、ミクまっしぐらで間に合ったので、やり方次第では実現できると思っております。やり遂げるつもりです!これからも何卒よろしくお願いしますね~!


以上でしっ!

2010/11/01(月) 日常

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

なんだかいろいろとアレやコレやとやることが多くて困ったものです(´・ω・`)
次回の更新はおそらく来月…早くても今月末になりそうです。
今月中に片付けなければいけないアレがあるので。

と、いうことで!今回は!拍手返信のみ!なのです☆


>神野咲音様

きゃー、ネジPお久し振りです!久々の更新、嬉しい限りです><曲の完成、楽しみにしてますよ!無理せず、でも胸の張れる作品を、作ってくださいね。前回の日記に書かれてましたが、妥協しない心、すごく大切だと思います。でもそれであれこれ考え過ぎて収拾がつかなくなるのも分かります(笑) 私の場合は、あれですね、文章や絵でネタが増えてくるともうすっぱーん!と割り切って、「この作品にはこれ!あとは別のに回す!」という風に、ネタを小分けしていきます……でもそうするとやりたいと思っていたネタが後回し後回しになってできなくなっちゃった…ってことも(苦笑) 音楽であれ、文章であれ何であれ、何かを生み出すのは難しいですね、でもだからこそ達成感やいろいろなものが味わえるんですよねー… ……まぁ、とにかく(?)これからも応援してます*



お久し振りでございます!とにかく今の私に足りないのはスピード!スピード!(゚∀゚)o彡゜ですね!
方程式を解くにも、要領のいい手順はありますね。でも今までは逆に解いていたことに気づきました!
新しい作業手順で、今後はスピードアップを図りたい所存でございます!今後も応援よろしくお願い致します☆


>穐本様

はじめましてこんにちは。穐本(あきもと)と申します。ネジP様のオリジナル曲聞いてたら中毒になってブログまでほいほいやってきてしまった所存です。ネジP様の作る音楽はギターがとてもカッコいいのでついつい聞き入ってしまいます。特に爪櫛が私のストライクゾーンにもろヒットしました← 私は全く音楽とかは詳しくないので安直な感想しか言えなくて、申し訳ございませぬこれからも活動頑張ってください!それでは失礼します



ありがとうございます!やった!穐本様の直球ドストライクゾーン狙い撃ち!ウララ!ウララ!ウラウラy
私の趣味は懐かしく幻想的な曲調なので、それを上手く伸ばしていきたいと思います!
ギターも全て打ち込みなので、ギターがカッコいいとおっしゃっていただけると、
打ってる甲斐があるというものです!(`・ω・´)
感想に小難しい知識は要らないもの!私もそうですが、率直な感想を求める方が多いものです。
今後も様々な感想をお寄せいただければ、小躍りして舞い上がって卒倒します!
よろしくお願いいたします~


本日は以上です!
2010/08/09(月) 日常

習慣ってだいじ

以前左手首の古傷についても書きましたが、私はあまり健康体ではありません。
・・・ええ、曲調からすでにバレてますよね!ネジPそれくらいわかってるつもり!><
かといってベタベタの病人というわけでもないですヨ!意外と普通に生活してますヨ!

もちろんこのまま放っておくわけにはいきません。それがネジPクオリティ。
リハビリとして大陸の武術を学んでおります。そして毎日出かける時は極力歩いてます。
遠くへ行く時は自転車に乗りますが最近乗らなくなりました。たまにドライブはしてます!
そんなわけで私、歩き方を少し変えました。日本人は膝中心の歩き方をしますが、それをやめて
足裏に意識を移して歩いております。そうしたら・・・

足の裏の皮膚がガチガチに!!両足人差し指の先に血豆がああアアアいやああああアアアアア!!
歩き方を変えると地面が足の裏に粘りつくような感じがしました。その結果が・・・コレですよコレ!
いや、これはマズいのです。私がトレーニングのベースにしている拳法は、上手く鍛えれば皮膚を変質させず、
柔らかいままで丈夫にできるみたいなので、これではいけません。神経を死滅させず、感覚を鋭敏にする。
それが基本コンセプトのようです。

まだまだ持ってる本全部読み終えてませんので、知識を十分に蓄えてから、メニュー練りなおして頑張ります!
毎日必ず読書の時間を設けているので、着実に知識が増えてます。毎日の習慣は大きいもの!
以上、ネジPの日常のヒトコマでした!


以下拍手コメント!!コメント!!


-様

>ふらっと覗いたら更新されてた!だったら拍手しちゃおうぜ一番乗りだ!ヒャッホゥ!そんなノリで押しちゃってごめんなさいorz 曲のイメージをムラムラと膨らませながら完成を心待ちにさせていただきます。欲を言うと曲の粗筋が知りた(ry 暑いですが体調を崩さないようにお気をつけてー。



本当に暑いですねー。北海道では熱中症で死者も出たというお話がありました。水分補給と紫外線対策はしっかりしたいもの!私も晴れた日は極力外に出ておりますが、暑くて暑くて・・・体調はお互いに気をつけましょうね!

あ、ふらっと覗いたら更新されていることが今後結構増えると思います!だから拍手しちゃおうぜ一番乗りだ!ヒャッホゥ!フヒヒヒヒ!そんなノリでお気軽に拍手押していただけるとネジP小躍りして喜びます!曲のイメージは3曲同時進行なので1つの粗筋やイメージを固めていくのは難しいですが、最初に上がる予定の曲はかなり方向が決まっております。完成楽しみにお待ちいただけるとモチベ上がりますよモチベ。モチベ本当大事アルヨ!
よーし明日も頑張っちゃうぞ!

以上で~す!
2010/06/28(月) 日常

| ホーム |
Page Top↑
